人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘、アズさんと愛犬、黒パグ君との奮闘記


by bbchisako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コテツが家に来た日

今日から、プログを始めようと思います。
愛犬黒パグの小鉄との生活を中心に・・・。

コテツが、我が家にきたのは、平成16年5月20日。
旦那が、車でコテツを迎えに行き、私は、家で待機。
まだか、まだかとソワソワしていると、旦那から1本の電話が・・・・。
「御徒町の交差点で、後ろからコツかれた。」
「私は、コテツは大丈夫?」という言葉をのみこみ、旦那に怪我がないか
を聞きました。旦那もコテツも無事。コテツにいたっては、旦那のスーツに
くるまって寝ていたそうです。

家に到着したコテツは、手のひらにのりそうなくらいの黒い固まり。
用意していた、ケージに入れ、「おしっこは?」というと、おしっこシートの上で
ようを足しました。この子は、天才だっっと早々に親ばかぶりを発揮。
木曜の夜にきたので、金曜日は育児休暇^^
この週末は、2人でコテツにべったりでした。

名前は、私は「マメ」がよかったのですが、旦那が猛反対。旦那は「リック」が
いいと主張。(リックドムからきているらしい)私は、黒パグで横文字に名前なんて
考えられないと猛反対。次ぎに提案したのが、小鉄。じゃりんこチエのチエちゃん家
で飼っている猫から頂戴しました。力こぶができるくらい強い子になってほしいとの
願いをこめて。

結局、私の粘り勝ちで小鉄に決定(^^)/
by bbchisako | 2004-08-20 08:42 | コテツ