人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘、アズさんと愛犬、黒パグ君との奮闘記


by bbchisako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

事件

今日は、大変な事件があり、すごい経験をさせてもらった。
今日もいつも通りに荒川にお散歩にいき、ワンコスポットで、みなさんに遊んでもらってたの。その中にコテツがいつもしつこく匂いを嗅ぎにいっちゃう大好きな子(大型犬のAちゃん)がいたの。その子がくると、いつもつなぐか、気をつけてみてるかしてるんだけど・・・。
ほんのちょっと目をはなした瞬間に事件が・・・。

多分Aちゃんは、今日はご機嫌が良くなかったんだと思うんだけど、本気でかまれたの。
コテツを押さえつけて・・・。
即時におっちゃんがAちゃんを蹴ってかまれているコテツを救ってくれたの。
その時のコテツは、ワンワンとかじゃなくって、ビィービィーっていうか、活字にできない泣き声で人間の赤ちゃんが泣くように泣いて・・・。
おっちゃんが、「ママんとこいきぃ」って私に渡してくれてので、抱っこしたんだけど、ビィービィーは全然止まらなくてTT
おっちゃん達に「顔とか、どっかから血がでてないかとかよく見てみ」って、言われたんだけど、あきらかにパニックになってる自分がいて、オロオロしてたらベルちゃんのママが、一緒に見てくれた。
目の上に傷があったけど幸い大きなケガはなさそうで、下におろしても普通に歩くので、とりあえずは大丈夫だろうと。
命の恩人のおっちゃんに「一応、病院つれてってみ。行くだけで、安心するやろっ」って。

サップがいつも行ってる病院を紹介してもらって、祝日は予約診察の日みたいだけど、事情を話したら快く診察してくれた。
目の上の傷は、少し深いみたい。それよりも、土手で見た時には気がつかなかったんだけど、首に牙で噛まれた穴があったの。
この傷は、すごく深かったんで、縫ってくれた。
後、目が内出血しているので、今晩腫れるかもしれないから要注意と言われた。
事件_b0013618_21344365.jpg
→家に帰ってグッタリしているところ。
額のキズと、目が赤くなっているのわかるかなぁ~
首は、マフラーじゃなくて包帯

明日は、平日だから仕事なんだけど、こんな状態のコテツを一人にしておくなんてことはできないので、休むことにした。

自分は、小心者であることを自覚してたんだけど、ここまでとは思わなかった。
おっちゃんにコテツを渡された時も、旦那に事情を説明している時も、あゆみちゃんに病院のこと聞いている時もワナワナしちゃって。
情けない、しかも、事件から5時間たった今も酸欠のような状態で頭痛がする。
強くならなきゃなぁ。情けない・・・。

おっちゃん、ベルママ、その他のみなさんありがとうございました。
Aちゃん、Aママ、嫌な思いさせてゴメンなさい。
by bbchisako | 2004-09-23 13:59 | コテツ