愛娘、アズさんと愛犬、黒パグ君との奮闘記


by bbchisako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:独り言( 12 )

GW

よい天気なのでいつもの河川敷へ。
GW真っ只中なので誰もいないだろうと思っていたら、久しぶりにちぃたんの姿が・・・。
そしてあかねちゃんもきたぁ~。
ちょっと感激♡→ܫ←♡

あかねちゃんとちぃたんのやりとりをみながらなんだかアズもこんなお姉さんになるんだなぁ~って思ってジィ~んとしたり・・・。
大人にはわからない会話が成立していてちょっと感心してみたり・・・。

そして、ちぃたんがアズにサングラスを貸してくれたので記念撮影をしました。

b0013618_21251189.jpg

[PR]
by bbchisako | 2007-05-03 21:25 | 独り言

晴天

b0013618_2236381.jpg


今日は、とてもいい天気でぽっかぽか。
いつもの河川敷にコテツの散歩に行き、一通りいつもの道を歩いたら、アズをベビーカーからおろして、遊びました。

今日は、のんびり屋のアズも活発でした(o^艸^o)
いつも以上にとっても楽しかったみたい。
明日もいいお天気だったらいいのになぁ~。
[PR]
by bbchisako | 2007-04-12 22:36 | 独り言

4月25日の日記の写真

b0013618_23313498.jpg


4月25日の日記をいろいろいじくってたらきえちゃったTT
だから、ここにアップします。
[PR]
by bbchisako | 2006-04-26 23:31 | 独り言

午前様

いつも、社会人と主婦の二足のわらじをはいたまじめ?な私は、親友2人といつもの飲み屋で酒盛りをしてさきほど帰宅しました。

こんな私を出迎えてくれるのは、コテツだけ。
お酒くさい私の顔をペロペロ^^なんてかわいいんだろう。

旦那は、爆睡中。
寝ぼけ越しに話をするとなにやら、1時30分に起きるらしい・・・。
こんな酔っ払いの私を当てにしてるのかなぁ・・・。

さぁ~明日は・・・今日も主婦業がまっているのでねなくちゃ^^
[PR]
by bbchisako | 2004-10-30 00:48 | 独り言

入院(修理)することに

私の大切なカメラを修理にだすことになった。
旦那が、今日、サポートセンターに電話したが解決策がみつからず、入院することになったTT

コテツはといいますと、いたって元気。
うん○の調子も良好。
おでこの傷も、毛がのびてきてこともあり、少し目立たなくなってきた。

今日は、雨でお散歩にいけなかった。
お散歩の時間が近づくと、私の前をわざと たったったっと小走りで通りすぎ玄関へ行ってこっちを振り向く^^
コテツは、そんなことを何度か挑戦したが、あきらめた様子^^

b0013618_223462.jpg
今は、BIGガムと奮闘中。
おもちゃとBIGガムを両方をかかえこんでる。
欲張りだねぇぇぇ~





遊び疲れても、おもちゃは放さない^^→
b0013618_225434.jpg
土手のおじさん達にも随分会ってないので、コテツの元気な姿をみせたいなぁ。
明日は、いつもより30分早く帰れるので、おじさん達に会いにいってみよっと。
雨がやみますように・・・
[PR]
by bbchisako | 2004-10-03 20:53 | 独り言

カメラが・・・

カメラが原因不明の故障TT
撮影には、なんら問題ないのに、パソコンに取り込めない。
昨日、サップが遊びにきた時の写真とかアップしたいの・・・TT

旦那様ぁぁぁ~。
[PR]
by bbchisako | 2004-10-02 20:37 | 独り言

ふぅ~

今日は、床を全面水武きして、ちょっとした大掃除。
少しずつさぼっていたので、汚れがたまっていて、最近イライラしてたのね。
平日は、仕事と夕飯作りとコテツの散歩とたまの洗濯で、掃除をする余裕がないから、土曜日にガッツリ掃除をするのが日常。

b0013618_10533543.jpg
1ヶ月くらい前に、モップ型の掃除機を買った。
これは、私のイライラ防止。
コテツの抜け毛とかが気になった時にすぐ掃除機を賭かれるように買ったのね。
三菱の「HC-Z11」  確か9000円くらいだったんだけど、吸いごごっちって言うのかなぁ・・・いいのよぉ。じゅうたんとかについたコテツの毛もよくすってくれる。
見た目も中々で気に入っております。


一昨日、負傷したコテツは、昨日の夜、何回か空ゲロっていうのかなぁ。
吐きそうになっていて(俗に言うリバースってやつ)、その度に起きたんだけど、口までもどってきたものを、そのまま飲み込んでたみたいだけど、明け方近くに少しだけ吐いた。
お医者さんでもらった薬とか飲んでるからかなぁ~。
でも、今朝も食欲満点。でもちょっと、うん○がゆるいみたい。
これは、様子見だなっ

明日は、模様替え。
今の寝室(8畳)と旦那の部屋を交換することになった。
ガンダムの塗装したり、コレクション飾ったりするのに広さが必要なんだって。
まぁ、二人と一匹は、旦那の部屋にいる率が高いし、寝るだけの部屋が広くってもね・・・。
でも絶対、私のコタツ(購入予定)もおいてやる。
[PR]
by bbchisako | 2004-09-25 17:57 | 独り言

救急車

今日の会社の帰り道、あゆみちゃん家のマンションの前にN通運の車が止まっていたのでよけて通りぬけようとした瞬間、運転席のドアが開き、自転車ごところんだ・・・。
最初、車にぶつけた事に罪悪感があり、「大丈夫ですか?」と言われた時に「大丈夫です」と言ってしまい、その場を立ち去りったの。
10mくらい進んだところどで、我にかえり、膝からでている血、痛くてしびれてる肩、グチャグチャになった自転車のカゴ・・・
これって私が悪いの??っと考え直し、旦那に電話をしたら、
「警察を呼べ、救急車で病院に行け」と言われた。
確かに・・・。何で私が治療費を払わないといけないんだっと思い、警察に電話した。不安だったので、アユミちゃんにおりてきてもらったの。
あゆみちゃんマンションの鍵を渡してコテツを預かってもらうようにお願いし、私は、救急車d病院へ。
こんな時もコテツのことを考える私ってイケテル^^

初救急車ね。
[PR]
by bbchisako | 2004-09-14 21:27 | 独り言

決断の時

また、1週間が始まった・・・。
最近、子供のイヤイヤ病じゃないけど、会社に行くと頭が痛くなる^^
b0013618_2139498.jpg
最近のコテツは甘えん坊。
私が、夕飯の片付けを終えて座るのを待っているみたい
座ると→こんな感じでおまたにくる^^

この顔にやられちゃうのねぇ~

昨日コテツの体重を測ったら、6Kgになってた・・・。
やばい・・・。
私は、1年間はパピー用のフードを上げないといけないと思ってたんだけど、
プリンちゃんがかかってるお医者さんは、6ヶ月くらいになったら成犬用に変えてもいいって
言ってたんだって。コテツは、元気に固太りしてるし、そろそろいいかなっ。
でも、栄養がいる時に成犬用にしちゃっても大丈夫かなぁ~って不安もあるけど、デブにしちゃってコテツが病気にでもなったら、それこそかわいそうなので、ココは決断するところだぁ。
[PR]
by bbchisako | 2004-09-13 21:49 | 独り言

バスケ練習

昨日は、19時~21時までバスケ練習。
その時にキャップが妊娠3ヶ月であることを聞いた。
あまりにもサラリと言うもんだから、一瞬「へっ?」っとなった。
けど、次の瞬間に飲み込めた「おめでとー」
でも、キャップとは、同じ年齢で、結婚したのは1年違い(私らが1年早い)、家を買ったのは、ほぼ同時。って、主要なことがほぼ同時期だったもんだから、よくわかんないけど、なんだか少しカルチャーショックにあった感じ^^
だからといって、こればっかりは慎重に考えないとね。
[PR]
by bbchisako | 2004-09-12 07:21 | 独り言