愛娘、アズさんと愛犬、黒パグ君との奮闘記


by bbchisako
カレンダー

<   2004年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もう秋になるなぁ~

今日で、9月も終わり。早いなぁ~。って年寄りみたい^^
コテツが、我が家にきたのは、5月20日。
あの頃は、1.5Kgくらいだったのに、今はもう6Kg。
成長したなぁ~(しみじみ)

b0013618_21183572.jpg
最近コテツは、本気寝に入る時間が早い。
本気でない時は、私の膝の上とか、横とか、旦那の足元とかで寝るん
だけど、本気の時は、寝室にあるコテツベットへ行く。
でも、私が動くとついてくるので、必然的に私もベットに早く入る。

本気寝に入る時間が早くなったのは、怪我をしてから・・・。
コテツなりに、回復を促しているのだと思う。野生の力ってすごい^^
小さい体で頑張っているんだなぁ~TT

昨日の夜は、えづいたり、吐いたりしなかった^^
でも、10時くらいに寝たので今朝は5時前に起きてたみたい。
ベットの下でカリカリなんかしてたけど、無視して寝ちゃった^^
[PR]
by bbchisako | 2004-09-30 11:30 | コテツ

吐いた

昨日の夜、コテツが吐いたTT
病院に行ってお薬(抗生物質)を飲み始めた日から、夜えづいてたのね。
えづくだけの日もあれは、口まで戻って、それを飲み込む日もあった。
でも、昨日とうとう吐いた・・・。

9月21日で6ヶ月になったコテツは、もう4ヶ月ほど、オシッコを失敗して
いないのに、絨毯の上で、オシッコ体勢になっているから、不思議に思って
近づいたら・・・。
小さい体から、ウェってTT

今日、病院に電話をしたらとりあえす薬を止めて、ご飯を半分にして様子見。
どうしても金曜日まで仕事を休めなくて・・・コテツ ゴメンねTT
食欲はあるのだけど、薬と精神的な部分で負担がかかっているのだろうと。

後、食糞癖もあることを話したら、金曜日に検便をすることになった。

食欲旺盛で、見た目も元気でも、体も年齢も子供のコテツには、噛まれた
ことも薬も相当酷なようTT
代わってあげたい・・・。

サップも原因不明の嘔吐を繰り返しているらしい。
この夏は、猛暑だったので、この時期になった体調を崩している子が多い
らしい。

みんな早く元気になってほしい。
早く、サップとのバトルをみたい・・・。
[PR]
by bbchisako | 2004-09-29 16:23 | コテツ

プレゼント

b0013618_1958316.jpg
先週、事故にあったコテツにプレゼントを買ってきた。
後、最近キッチンに入れないようにしたので、私が夕飯を作っている間のおもちゃとして購入。
コテツの顔より大きいいかな^^
手で押さえながら食べる姿がカワイイ(↑親バカ)
日記を書いている足元で、ガリガリしてる^^

今日は、雨だったのでお散歩は無理かなぁ~って思ってたんだけど、帰ったらちょうど雨がやんだので急いでお散歩にいった。
誰もいないだろうなぁ~っておもってたんだけど、ちょうどフクちゃんに会ったのね。
普段、フクちゃんに寄っていったりしないのに、今日は、2匹で追いかけっこして(コテツがフクちゃんを追いかける)メチャ楽しそうだった。
今日のコテツは、めちゃくちゃハイパーだった。
ここ最近、私が家にいたから、日中1人で寂しかったのかなぁ~  ストレス???
そんなコテツにも、BIGガムは、ちょうどいい^^

おまけ。
旦那とコテツ爆睡眠中^^
b0013618_19572495.jpg

[PR]
by bbchisako | 2004-09-27 20:06 | コテツ

ふぅ~

今日は、床を全面水武きして、ちょっとした大掃除。
少しずつさぼっていたので、汚れがたまっていて、最近イライラしてたのね。
平日は、仕事と夕飯作りとコテツの散歩とたまの洗濯で、掃除をする余裕がないから、土曜日にガッツリ掃除をするのが日常。

b0013618_10533543.jpg
1ヶ月くらい前に、モップ型の掃除機を買った。
これは、私のイライラ防止。
コテツの抜け毛とかが気になった時にすぐ掃除機を賭かれるように買ったのね。
三菱の「HC-Z11」  確か9000円くらいだったんだけど、吸いごごっちって言うのかなぁ・・・いいのよぉ。じゅうたんとかについたコテツの毛もよくすってくれる。
見た目も中々で気に入っております。


一昨日、負傷したコテツは、昨日の夜、何回か空ゲロっていうのかなぁ。
吐きそうになっていて(俗に言うリバースってやつ)、その度に起きたんだけど、口までもどってきたものを、そのまま飲み込んでたみたいだけど、明け方近くに少しだけ吐いた。
お医者さんでもらった薬とか飲んでるからかなぁ~。
でも、今朝も食欲満点。でもちょっと、うん○がゆるいみたい。
これは、様子見だなっ

明日は、模様替え。
今の寝室(8畳)と旦那の部屋を交換することになった。
ガンダムの塗装したり、コレクション飾ったりするのに広さが必要なんだって。
まぁ、二人と一匹は、旦那の部屋にいる率が高いし、寝るだけの部屋が広くってもね・・・。
でも絶対、私のコタツ(購入予定)もおいてやる。
[PR]
by bbchisako | 2004-09-25 17:57 | 独り言

術後


b0013618_21375070.jpg今朝、起きた段階では、コテツは元気。
食欲は旺盛で、錠剤の薬を砕いていれたんだけど全然問題なし^^
うん○もしっかりしてたし・・・。これには、安心した。
もしも、心配してくださった方がいたら。ご安心ください。
朝から、パワフルに遊んでいます。
ご心配をおかけし申し訳ありませんでしたm(_ _)m

でも、昨日は、あまりよくわからないくらいの内出血だったんだけど、目の左側があきらかに赤い・・・。

っと言うことで、目玉の内出血がひどいので病院に行ってきた。
診察がどうの・・・より、私の精神安定効果を求めてかな。
目は見えてるのか?お散歩はどうしたらいいのか?など等。
先生は、丁寧に答えてくださいました。
「目玉に血がにじんでいるのは、生理的なものだから大丈夫。目の機能には問題がない。時間が直してくれる」っだそうだ。
「過保護になるすぎると、今度お散歩に出た時に、異様に臆病になったり、他のワンちゃんみてほえるようになったりする場合もあるから、お散歩にはいったほうがよい」と言われた。
「コテツには、相当ショックな出来事だっただろうから、最初は、遠くから他のワンちゃんをみる程度で、コテツが、行きたがったら少しずつ近づくように」っと言われた。

縫ったのが、首なので、首輪、ハーネスは傷口にあたるのでダメ。胴輪なら大丈夫といわれたので、早速買ってきた。

いつもより早い時間に、あまり若い子のいな時間にお散歩に出発。
土手のワンコスポットには、さすがに誰もいなかった^^
でも、少したったら、みんな集まってきた。
コテツが、ワンコ。人嫌いになってしまうことを一番恐れていたんだけでど、大丈夫みたい^^
いつも通りだった。
帰り際に、Aちゃんに会ったけど、さすがにシッポを下げて、ビビっていたので、抱っこしてそそくさと退散した。Aちゃんのママとかが気にしちゃうかもしれないけど、コテツの顔をみてたらその場に長居はできなかった。

なんにしても、コテツが元気で、フレンドリ-で食欲満点でよかった^^
[PR]
by bbchisako | 2004-09-24 07:45 | コテツ

事件

今日は、大変な事件があり、すごい経験をさせてもらった。
今日もいつも通りに荒川にお散歩にいき、ワンコスポットで、みなさんに遊んでもらってたの。その中にコテツがいつもしつこく匂いを嗅ぎにいっちゃう大好きな子(大型犬のAちゃん)がいたの。その子がくると、いつもつなぐか、気をつけてみてるかしてるんだけど・・・。
ほんのちょっと目をはなした瞬間に事件が・・・。

多分Aちゃんは、今日はご機嫌が良くなかったんだと思うんだけど、本気でかまれたの。
コテツを押さえつけて・・・。
即時におっちゃんがAちゃんを蹴ってかまれているコテツを救ってくれたの。
その時のコテツは、ワンワンとかじゃなくって、ビィービィーっていうか、活字にできない泣き声で人間の赤ちゃんが泣くように泣いて・・・。
おっちゃんが、「ママんとこいきぃ」って私に渡してくれてので、抱っこしたんだけど、ビィービィーは全然止まらなくてTT
おっちゃん達に「顔とか、どっかから血がでてないかとかよく見てみ」って、言われたんだけど、あきらかにパニックになってる自分がいて、オロオロしてたらベルちゃんのママが、一緒に見てくれた。
目の上に傷があったけど幸い大きなケガはなさそうで、下におろしても普通に歩くので、とりあえずは大丈夫だろうと。
命の恩人のおっちゃんに「一応、病院つれてってみ。行くだけで、安心するやろっ」って。

サップがいつも行ってる病院を紹介してもらって、祝日は予約診察の日みたいだけど、事情を話したら快く診察してくれた。
目の上の傷は、少し深いみたい。それよりも、土手で見た時には気がつかなかったんだけど、首に牙で噛まれた穴があったの。
この傷は、すごく深かったんで、縫ってくれた。
後、目が内出血しているので、今晩腫れるかもしれないから要注意と言われた。
b0013618_21344365.jpg
→家に帰ってグッタリしているところ。
額のキズと、目が赤くなっているのわかるかなぁ~
首は、マフラーじゃなくて包帯

明日は、平日だから仕事なんだけど、こんな状態のコテツを一人にしておくなんてことはできないので、休むことにした。

自分は、小心者であることを自覚してたんだけど、ここまでとは思わなかった。
おっちゃんにコテツを渡された時も、旦那に事情を説明している時も、あゆみちゃんに病院のこと聞いている時もワナワナしちゃって。
情けない、しかも、事件から5時間たった今も酸欠のような状態で頭痛がする。
強くならなきゃなぁ。情けない・・・。

おっちゃん、ベルママ、その他のみなさんありがとうございました。
Aちゃん、Aママ、嫌な思いさせてゴメンなさい。
[PR]
by bbchisako | 2004-09-23 13:59 | コテツ

お散歩

今日は、旦那とお散歩に行ったので、カメラマンあり。

b0013618_218404.jpg

すっかり大きくなって、なんだかりりしくったなぁ~
嬉しくもあり、なんだか寂しくもあり・・・みたいな^^

ちょっと目線を外しているのが、こりゃまたいい感じ^^






b0013618_217611.jpg
→ベルちゃんと。
ベルちゃん(♂)は、コテツがニオイをかぎに近づくと、
ゴロリと寝転び、足を開いてくれるのね。
この写真では、足を開いているのは、わかりづらいかな^^
[PR]
by bbchisako | 2004-09-20 21:05 | コテツ

ベット

今日は、旦那が11時半から披露宴に出席する為に、海浜幕張に行くので、2時lくらいに海浜幕張の駅で待ち合わして、ららポートにコテツのベットを買いに行く約束をした。

しかし・・・なんと披露宴が3時間もあったの(延長ではなく定時で・・・)すっかり待ちぼうけ・・・。時間つぶしに幕張ガーデンウォークをブラブラ・・・。1300円で冬にむきのカバンを買っちゃった。1300円なのに随分迷ってしまった。
またブラブラしてると、なんだか黒いパグの「ぬいぐるみ」るみらしきものを発見。
吸い寄せられるように近づいてみると、ゴルフのヘッドカバーだったの。
2400円くらいでとってもかわいかったので、旦那に買ってあげようと思ったんだけど・・・
お金がない・・・。ATMを探したけどなくて買えなかったTT
縁がなかったとのね。ついてない・・・。


b0013618_2135930.jpg

2時半過ぎに旦那と合流。
ららポートでコテツのベットを購入。
旦那が疲れているというので、まっすぐペットショップに向かって、ベットを吟味。
大きめで、カバーがとりはずしできて、オシャレなのをみてたんだけど、結構高い・・・><
疲れた旦那の一声で、10,000円のベットに決まった。
確かに、大きめで、カバーがとりはずしできて、オシャレでクッションもいい。
でも、10,000円って、ちょっと予算オバーかなっと思ったりもしたけど、かわいいコテツの為だっ。
[PR]
by bbchisako | 2004-09-19 19:07 | コテツ

ガンダム

今日は、旦那のたっての希望で、松戸のバンダイ ミュージアムにお出かけしました。
1時間くらいの映画をまずみたんだけど、3Dって言うのかぁ~。すっごくきれいな映像でした。
内容もマズマズかな^^

一緒にいったピコさんカップルは2回だったみたいなんだけど、旦那は初めて(もちろん私も初めて)だったので、ガンダム ミュージアムに入ると、目をキラキラさせてた。
マシンガンみたいなので、的を打つゲームがあったんだけど、「やるやる絶対やるっ」っと子供のようなはしゃぎっぷり。

b0013618_20593598.jpg
でも、やっかいなのは、ガンダムグッズ売り場・・・。
ここは、また一段と目をキラキラさせてたTT
でも、買わないから、なんでかなぁ~って思ってたら、買いたいものをチェックして、ネット通販で買うんだって・・・。

家計費かr5あ15,000円もカンパしてあげる約束をさせられ、なんだか損した気分・・・。
私のオコヅカイ25,000円なのに・・・・しかもほとんど使ってない・・・。

まぁ、あんなに楽しそうだったから、行ったかいあったかな^^
[PR]
by bbchisako | 2004-09-19 18:52 | お出かけ

ゲート

今日は、午後半休をいただいた^^用事を済ませ、家に帰ったのは、4時半ぐらい。
何もすることがなかったので、5時過ぎにコテツの散歩に出発した。
暑すぎず寒すぎずで心地よい天気だった。
コテツもハッスルするはずだ。
帰宅したのは、6時半くらい。

今日の夕飯は、商店街で買ってきたサンマ。なんと3尾で170円。
しかも、マルマル太って、脂がのってまぁ~す。
うぅ~んなんてお買い得。
b0013618_22445464.jpg
昨日から、キッチンの入り口に柵を作ってにコテツを入れるのが入れないようにした。
今までは、日中ずっと一人ぼっちなのでかわいそうだから、家にいるときくらいソバにいさせてあげようと思っていたが、やっぱりキッチンは危険がいっぱいなので、事件が起こる前に対策を打つことにした。
コテツは、今まで入れたところに入れなくなり、ご立腹で少々ほえたが、後は、私がみえる位置に移動したら、寝たり、柵をガリガリしたりしてた。1週間もすればなれてくれるだろう。

そんなコテツも今は、旦那の腕の中でグッタリ^^
b0013618_22455073.jpg
[PR]
by bbchisako | 2004-09-17 22:38 | コテツ