愛娘、アズさんと愛犬、黒パグ君との奮闘記


by bbchisako
カレンダー

<   2004年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

くっ臭いぃぃぃ。

騒ぎは、10月31日の日曜日に起こった。
日曜日の朝10時頃にコテツと仲良くベットでゴロゴロ、ウトウト・・・二度寝に入った。
そこに、ゲームをしていた旦那がお昼寝をしようと乱入してきた。12時くらいかな・・・。
旦那「臭いっ。匂わないのか?」
年中鼻炎の私、しかもずっとその部屋にいた私にわかるはずかない・・・。
旦那は、激怒り。窓を開け、何やらすごく怒っている・・・。
なんだか、私もムカツいてケンカに突入。
旦那は、コテツのトイレの床を掃除しはじめ、私にトイレを洗ってこいと言う。
昨日洗ったって言ったのに「もう一回」って・・・。言い方が超ムカつくぅぅぅ。
あぁぁぁムカつく。土曜日に家中の掃除をした私に文句があるのかぁぁぁ。
いつもは、無関心なくせにぃぃぃ。っと、私も激怒り。

いつものごとく、ケンカは2時間くらいの冷却期間をおいて終了^^
ちょっと、わだかまりはあるけど、それは後程話し合おう・・・。ふふふっ。
b0013618_1525047.jpg

↑おしっこまみれの布団を処理している私達をみているコテツ・・・・
[PR]
by bbchisako | 2004-10-31 23:20 | コテツ

お宝写真

携帯のデジカメで撮った写真をパソコンに読み込みできることに気がついた(今更ながら)のでお宝写真を・・・
b0013618_10585766.jpg

↑5月20日撮影
コテツが我が家に来た日。
天使の寝顔。今は、小悪魔になっちゃったけど^^
b0013618_10591120.jpg

↑5月21日撮影
コテツは、3月21日生まれなので、ちょうど2ヶ月。
旦那に「まぶしがっているから、やめなさい」っと言われながら撮った貴重な一枚^^
b0013618_10592295.jpg

↑実家の愛犬
キャバリアk・キング・チャール・スパニエルの「タク」
こんなんでも男の子です。
今年の11月4日で7歳になる、とっても優しい子。
[PR]
by bbchisako | 2004-10-30 11:05 | コテツ

午前様

いつも、社会人と主婦の二足のわらじをはいたまじめ?な私は、親友2人といつもの飲み屋で酒盛りをしてさきほど帰宅しました。

こんな私を出迎えてくれるのは、コテツだけ。
お酒くさい私の顔をペロペロ^^なんてかわいいんだろう。

旦那は、爆睡中。
寝ぼけ越しに話をするとなにやら、1時30分に起きるらしい・・・。
こんな酔っ払いの私を当てにしてるのかなぁ・・・。

さぁ~明日は・・・今日も主婦業がまっているのでねなくちゃ^^
[PR]
by bbchisako | 2004-10-30 00:48 | 独り言

風邪

本日は、雨。
サップとサップ母親が遊びにくる予定だったんだけど、帰ったら旦那が
昨日に引き続き早退していた。
中止にしようと思ったんだけど、旦那がコテツを「遊ばせてあげて」っと言うので
サップ家に行って遊ばせた。

7時半くらいに帰宅したら旦那は寝ていた。
どうやら本当に具合が悪いらしい・・・。
ジャスコに行って、卵と風邪薬とリポビタンD ゴールドⅡを買った。
リポビタンD ゴールドは、大学の頃よく飲んでいた(部活がハードだったので)
けど、リポビタンD ゴールドⅡがあるとは・・・・さぞかし強いんだろう^^

どんぶりに山盛りの卵粥を作ったらすべてをたいらげ、私のお寿司(半額)に
まで手をのばしていた。食欲があるってことは大丈夫。安心安心。

コテツも食欲まんてんで感心感心^^

っと言うことで、私も風邪気味なので、2人と1匹は早めの就寝。
[PR]
by bbchisako | 2004-10-26 15:31 | 旦那

快便

家に誰もいなくなる時は、トイレと水のおいてある廊下とコテツベットをおいていある6畳の部屋だけをコテツの行動範囲としてセッティングしてでかけるの。
会社に行く時は、旦那より先に私が出かけるので、私が準備して旦那がセッティングの〆をする。

帰宅し玄関に入ると、まず6畳の部屋から「ドンっ」と音が聞こえる(コテツがドアをたたく?)ので、ドアを開けると、黒い爆弾が飛び出てきて、私の足にまとわりつくのが日常。
たまに、半休とかして帰ると、あわてて飛び出てきたりするけど^^

それが、今日帰宅したら爆弾が飛んでこない・・・。
「コテツぅ~」っと呼んでもこない・・・。

昨日から、食糞の薬を飲ませているし、どっかで倒れてるかもっ。
あわてて、隣の寝室のドアを開けたら、そこには旦那によりそって寝ているコテツが・・・。
風邪で旦那が会社を休んだようで、一日、一人と一匹で寝ていたらしい・・・。
掃除機をかけても起きない旦那は、爆睡中。コテツは、「もう帰ってきたのぉ~」的な顔でフラフラとこっによってきた。焦らせるんじゃないぃぃぃ。

その後、コテツを連れてお散歩へ。
一日寝ていたコテツは、うん○もおしっ○もしていなかったので、歩き出してすぐ巨大うん○。うぅ~ん。さすがにデカイと感心していたら、20mほど歩いてまたうん○(普通サイズ)。
朝だしたきりだしてないしなっと納得。
そんなこんなで一時間ほど土手で遊んで、マンションの前についたんだけど、どうもオシリがうん○前の状態になっている・・・。むむっ。まさかなぁ~。
っと思いつつ、時間もあるのでマンションの周りを歩いていたらやっぱりうん○。
普通サイズの半分ほどではあるけど・・・。お散歩中に3回は初。これぞ、まさしく快便。
昨日からフードの量を少し増やしたのもあるだろうけど・・・。
っということで、本日は食糞をいたしませんでした(当たり前か^^)
[PR]
by bbchisako | 2004-10-25 11:46 | コテツ

通院


病院に行ってきた。

①食糞
お薬をもらった。本当は、素早く処理が一番だけど、それは共働きの為できないので・・・。
精神安定剤のようなものだって。後、食事の量を5~10%くらい増やすように言われた。
ホントは、フードのライトとかの量を多めにやって満足感を与えるのがよいらしいが、
何分おこちゃまなので、これは無理。

②耳
左耳をよくかいていて、右耳は掃除させてくれるが、左耳は嫌がると相談したころ、
軽度の外耳炎。
念入りに洗浄してもらい、1週間後にもう一度診てもらう。
綿棒はダメなんだって。洗浄液を少し滴らして、耳をもむと汚れが上がってくるのでそれを拭き取るんだって。知らなかったぁ~

③歯 乳歯が抜けてない
これは、歯茎にあたってるわけではないようなので、引き続き様子見。
歯並びはバラバラになっちゃってるみたい。
先生いわく「これも愛敬」だそう^^

その他は、よさそうです。
来週、検便してもらおっかなぁ~。

以上、検診報告でしたぁ。
[PR]
by bbchisako | 2004-10-24 11:16 | 通院

台風

すごい台風だった・・・ようだ。
直帰したのであまり影響を受けなかったのね。
旦那は、接待?のようなもので11時頃に帰ったきた。
駐車場から家までの20mくらいの距離を傘をささずに走ってようで、スーツがぐっしょり。
結構降ってたのね。
その頃、私はコテツと一緒にベットでウトウト^^

最近、コテツは、私にマウンテェングするTT
足にしがみついて腰を振るのTT
痛いのなんのって・・・。怒ってはいるんだけど、なんとかならないものかねぇ。
そんな年頃なのかしら・・・。

食糞は、ちょっと深刻になってきたので、病院でお薬をもらおうかしら・・・。
お薬には抵抗があるけど、日中、う○ちを回収できなくてすっかり癖になっているようだし・・・。
旦那は、市販の薬?でいいって言うんだけど市販のは抵抗があるので、病院の先生に相談してみよっと。
ちょうど、フィラリアの薬をもらいに行かないといけないし。
[PR]
by bbchisako | 2004-10-20 11:32 | コテツ

初めてのお出かけ

コテツと始めておでかけに行った。
サップ家と一緒に千葉のララポートとお台場へ。

サップはお出かけが慣れているようだったけど、コテツは、ちょっとビビリ気味^^

ララポートは、ドッグランとかあるんだけど、いつも土手でノーリードで遊ばせて
いるから、お金を払ってまでドッグランに入る気がしなくて、ララポートはそそくさと退散。

でも、ララポートには、ワンコトイレとかあってよかったかな。
コテツはビビリだから、ワンコトイレに何回行ってもダメだったけど。

お台場は、オープンカフェとかあるので、お昼を食べにお台場へ・・・。
オープンカフェは、私も始めてだったので、ちょっとドキドキ。
コテツが、大人しくしててくれるかちょっと心配だったんだけど、案外なんとかなるもので^^

ご飯を食べ終わり、アクアシティのテラスを歩いていたらテラスの真ん中で突然う○ち^^
なんとなく、そんな気配がしてたんだけど、こんなに人がいるし落ち着かないところではさすがにしないと思っていたんだけど・・・。
なんて、度胸だ^^ あっぱれ。

お台場のペットシティで、コテツの勝負服を1着、ちょっと勝負服を1着、
夏用のメッシュを来年用に1着と計3着購入^^
カメラが修理から返ってきたら写真をアップいたします。

ペットシティから外にでる長い道の途中(ちょうど真ん中らへん)で、今度はサップが突然座り込みう○ちをしようとした。
さすがに屋内なのでサップパパが引っ張って外に連れて行こうとしたんだけど、出始めたものは止まらない・・・。コロンっと一つ・・・。
コテツもサップもやっぱり物怖じ?しないツワモノだった^^

一日連れまわされたコテツとサップは帰りの車の中でグッタリ。
家に帰ると私と旦那もグッタリ。
DVDを観ている旦那に寄り添ってコテツ爆睡リしておりました。
[PR]
by bbchisako | 2004-10-17 23:23 | コテツ

腕枕

14日は、会社の送別会、15日は、バーゲンと2日続けて飲みに行ってしまったのでなんだか久しぶりの日記だなぁ。

土曜日は、私はお休みなので、朝に少し散歩に行って、掃除をした。
12時くらいには、掃除、洗濯、アイロン等のもろもろが終わったので、大好きなお昼寝に突入。ベットデビューをはたしたコテツと一緒に^^
コテツ、私の枕の上で寝るんだけど、今日は、腕枕・・・。
私の腕枕で寝るコテツをみながら、私もウトウトと・・・至福の時^^

夕飯は。サップ家と焼肉へ、
これが、めちゃめちゃおいしいのね。満足満足。

ただ今、ダンナは、DVDをみています。
コテツは、そんな旦那の股間を枕に爆睡中^^

明日は、サップ家と、千葉のららぽーとへ。日本一大きいっというペットショップへ。
ドッグランとか、カフェとか沢山あるんだって。
コテツを連れてのおでかけは初めて^^
[PR]
by bbchisako | 2004-10-16 23:30 | コテツ

コテツのデビュー

コテツが、10月11日とうとう私達のベットデビュー。
これで、コテツが入れないのはキッチンと和室とトイレだけになってしまった。

旦那は、ある時は「コテツは、自由に動けすぎだっ。行動範囲を狭めないと」
っとちょっとキレ気味で論する。
しかし、旦那の一声でベットデビューが実行された・・・^^
和室デビューも企んでいる様子・・・。

ある時は、「お前は、コテツに甘すぎだぁぁ」っとちょっとキレ気味で論する。
実際のところ同類では・・・っと思うのは私だけ???

当のコテツはというと「おいらのベット^^」くらいの勢いで堂々と寝ている。
昨日は、私達のベットの横にあるコテツ専用ベットに何回おろしても上がってきた><
私は、コテツを下敷きにしてしまわないかと、なかなな眠れなかったのに、
旦那は、コテツより早くイビキをかきはじめた^^

ベットは、コテツには登れない高さだけど、おりれる高さなので、ベットデビュー
にあたり、ベットに2ヶ所の階段をつくった。
問題は、おりる時。階段を使うように教えた(勝手に覚えた?)ので、階段
を使うけど、階段を使わずにおりる時もあるので危険。
怪我をしたらかわいそうなので、ベットの周りにカーペットをひこうと思い昨日ネット
で注文した(50cm×50cm×12枚=約4000円)。
[PR]
by bbchisako | 2004-10-13 15:21 | コテツ