愛娘、アズさんと愛犬、黒パグ君との奮闘記


by bbchisako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

元気になったぞぉぉぉ

土曜日の病院に行ってきた。
うん○だけもって。検便の結果、経過良好。
吐くのも止まりました。
でも、敵がやっかいな奴なので薬は継続です。

一緒になって心配してくださったみなさん。ありがとうございますm(_ _)m
はげみになりました。

ところでこのところ、休みの日がいい天気でうれしい。
今日は、10時から土手に行ってあそんできた。帰宅したのは、13時。
っていうのも。フローリングにワックスをかけるから。
ストレートに言うと、コテツがお邪魔だから^^
フロ-リングがぼろぼろになる前に、コーティングをと思って、奮発して「お掃除本舗」さんにお願いしたの。さすが、プロ。見違えるようにきれいになった。

っで、先週の日曜日は、大掃除ってことで、お風呂とトイレとキッチンとレンジフードもやってもらった。お金かかるけど、旦那も快くOKしてくれたので、共働きってことで甘えさせていただきました^^

ってことで、我が家の大掃除は早々と終了^^
あっ、年末に窓掃除はしないと・・・。
[PR]
by bbchisako | 2004-11-23 13:20 | コテツ

コテツの経過

昨日も夜中に吐いたTT
自分でも感心するけど、夜中にコテツが吐く体勢になるとわかるのね。
別に吠えたり、なんかアピールをする訳じゃないのになんで、気がつくのかわかんないけど。(自画自賛^^)うぅ~ん母性愛かしら^^
今までは手で受けてたんだけど、サップ(フレンチブル)のママが「なんか器を用意してけば」って。なんで今まで気がつかなかったんだろう、手で受け止めることしか考えてなかった^^
ってことで、昨日は、器で受け止めました。
器で受けると、片方の手で背中をさすってやれる。
今朝、冷静になって考えたんだけど、ワンコも吐く時に背中をさすられると楽なのかなぁ~。なぞだ・・・

今朝のウ○チは、いいものだった^^ とりあえず、明日病院です。
しかし、ワカメちゃんは虫じゃなくてよかったぁぁ。
[PR]
by bbchisako | 2004-11-19 11:50 | コテツ

またまた・・・

ちょっと、心配な日々を送っていました。
久しぶりの更新です。

理由は、コテツの体調不良TT

13日嘔吐、14日嘔吐、15日夜中に下痢、16日嘔吐。

様子をみて週末に病院に行こうと思っていたんだけど、たまらず17日に病院へ。
こういう時、共働きは早めの対応ができない。ごめんよコテツぅぅ。TT

ウン○をもって、病院へ行った。結果は、コクシジウムという虫のせい。

ブリーダーさんとこからきた時にコテツは下痢をしていて、その後、通院
して治ったと思っていたのだが、それが再発した模様。
なんか、周期があって、大人しくしてる時もあるんだって。
感染源の特定はできないが、虫がいることは事実TT

お薬で駆除できるそうなので、とりあえず土曜日までお薬を飲んで、再検査。
経過がよいようなら、その薬を継続するってことだそうだ。

昨日は、夕飯を食べた直後に吐いたTT しかも、薬を飲ませるのを忘れた・・・。
ってことで、1時間後にいつもの半分の量を徹底的にふやかして与えた。
結果、昨日の夜は吐かなかった。ふぅぅ~。

でも、日中誰もいないから不安。
朝、うん○しなかったから、食べてばければいいけど・・・

元気なんだけど、お腹の中は大変なことになっていたのねTT
とにかく、原因がわかったので、ちょっと安心。
早く良くなりますようにm(_ _)m
[PR]
by bbchisako | 2004-11-18 11:24 | 通院

土手にて

b0013618_19263917.jpg


文章はのちほどっと思ったのですが、書きそびれたTT
[PR]
by bbchisako | 2004-11-13 19:25 | コテツ

抜け毛が・・・

そらママのブログを読んでいて気がついた・・・同い年。
同期だぁぁぁ。私も今年29歳になっちゃったのねぇ。

ところで最近コテツの抜け毛がすごい・・・。
ブラッシング(のみとりくし)でやってもやってもモサモサ抜けるTT
夏毛から冬毛?への生え変わりなのか、はたまた若ハゲか・・・。
みなさんどうですかぁぁぁ??

コロコロ(ローラー)で、コテツの体をクリィ~っとするとモッサリつくのよ。
※注 粘着力が弱くなってからやってます。虐待ではありません^^

ブラッシングすると気持ちいいいのか、足がビクッっと動くのがおもしろい^^
んでもって、ヘソ天になる。これは、気持ちいいのかささやかな抵抗か紙一重だ^^

ブラッシング中にお腹を見せられてもお腹にそんなに毛がないし><

↓残念。口元にドライササミの食べカスが・・・><
b0013618_1925937.jpg

[PR]
by bbchisako | 2004-11-11 12:07 | コテツ
パグ好きのみなさんにお聞きしたいのですが、
コテツには普通のワンコ用の洋服を着せてるのですが、パグって首が太いっていうか、
たっぷりと肉がついてるじゃないですか^^

普通のワンコ用の服だと、首がウニって盛り上がるじゃないですか・・・。

パグとか、フレンチブルドックとかブルドックみたいに首の太いワンコ用の洋服を
扱っているサイトを知っていたら教えてくださぁぁいm( _ _ )m
[PR]
by bbchisako | 2004-11-08 15:58 | コテツ

コスプレ??

この前、買った洋服。
今日、撮影会をしてみた^^
b0013618_22531973.jpg

↑スーパーマン。
ネットショップで購入。
胸元にマークもついてて結構本格的^^
クリスマスは、これでお散歩に行こうかなぁ~
b0013618_22533491.jpg

↑やらせ。
でも、かわいい^^(親ばか)
b0013618_22534576.jpg

↑バスケットのユニホーム。
現在の一張羅よん^^
[PR]
by bbchisako | 2004-11-05 22:55 | コテツ

痩せ気味!?

病院に行ってきた。

食糞の経過と外耳炎の経過の報告と診察の為

外耳炎は、順調に回復。
耳掃除は、見える範囲を週1回くらいと念押しされた^^

食糞については、仕事から帰ってもうん○が残ってる時がある。っといったら
先生大喜び^^ ってことで、薬は継続してみることに。

食糞予防で、フードを増やすように言われたので、体重は10日間で
6.45Kg→6.75Kgになってた。

その他は健康体とのこと。
その中で先生が「うん。大分ふっくらしてきたね」って言ったの。
ムムッっと思った私は、「うちの子は痩せてるんですか?」って聞いたら、
「この時期の子にしては痩せ気味かな」って・・・ガーン。

実は、太ることばっかり気にして、フードを少な目にしてた・・・。
コテツ、ごめんよぉぉぉTOT
ひもじい思いをさせてたんだねぇTOT
b0013618_19323046.jpg

↑私のお腹の上にて
ベットに寝転ぶと、必ずお腹の上にのってくるのね。
[PR]
by bbchisako | 2004-11-03 21:44 | コテツ

臭いぃぃぃ。 続編

今日夕方お散歩から帰ってきて、寝室をあけるとやっぱり臭い・・・。
何かがおかしい・・・。クンクン鼻をきかせたら、なんとぉぉぉ。
ベットの旦那の足元部分のコテツのオシッコ臭が・・・。
よくみたら、床とベットカバーと、毛布にオシッコがついていた・・・
そりゃ臭いはずTT
毛布なんて、クリーニングだしたばっかりなのにTT

床を念入りに掃除し、ベットカバー等を取り替なんとか正常な空気になった^^
なかなか取れないのね。1日以上も放置されてたし・・・。

っで、ここで気になるのが原因。私が考えるに下記の4つが挙げられる。
①私とお昼寝している時にコテツのトイレへの道のドアを開け忘れていた為、
トイレに行けなかったコテツがおもらしした。
②マーキング
③寝ぼけて、トイレと間違ってオシッコをしてしまった。
④実は、旦那のおもらし

まぁ、④はないだろうと信じてあげよう^^
②以外であれば大きな問題ではないんだけど、②だと大問題。

うぅ~ん。原因の特定はできないので、今回は引き続きコテツと一緒に寝ることにした。
経過を見守るしかないらしい・・・。
[PR]
by bbchisako | 2004-11-01 22:28 | コテツ