愛娘、アズさんと愛犬、黒パグ君との奮闘記


by bbchisako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

土曜日に家から自転車でお台場に行った。
サップママと一緒に。しゃべりながら自転車をこいで約45分。マッハでこげば
30分はきるとみた^^

2人で自転車で行ける範囲にお台場があるなんて・・・って感動していたけど、
両旦那には、普通は自転車では行かないっと言われた^^
まぁ、自転車で行ける事が判明したので、お台場のペットシティに行きやすく
なった^^ 車で行くと、駐車場とか色々問題があるし、なんにしても、2人だと
ゆっくりブラブラできる。(両旦那にせかされることなく^^)

帰宅後、我が家で味噌鍋をした。
もちろん、旦那さんとフレブルのサップとトイプーと一緒に・・・。
コテツは、最初リックに興味深々で興奮していたので、1.5kgのリックが壊れ
ちゃうんじゃないかと心配になった。
サップと一通りバトルをさせてから、再度トライ。ちょっと落ち着いた様子でクン
クン散々匂って、サップの方へいった。
リックと遊びたかったみたいなんだけど、赤ちゃんであることがわかったみたい^^
コテツがすっごく大きくみえた。
リックも、来年早々にはお散歩デビュー^^
楽しみじゃっ。

トイプー(レッド)のリック生後2ヶ月半くらい↓
おもらし防止におむつをしてきた。
b0013618_22522790.jpg

リックをしつこく匂うコテツ↓
b0013618_2252449.jpg

[PR]
by bbchisako | 2004-12-22 22:50 | コテツ

これ~なぁんだっ

b0013618_2241463.jpg

答えは、コテツの親友フレブルのサップのおしり。通称おまんじゅう。

とうとう我が家も石油ファンヒーターを出しました。
コテツはどんな反応をみせてくれるか楽しみにしていた・・・
最初は、噴出し口をクンクン臭っていたんだけど
結果は、これ↓

おぉ~い。やけどしまっせぇぇぇ。
b0013618_22494633.jpg

[PR]
by bbchisako | 2004-12-21 22:37 | コテツ

トイレ

コテツは、最近家でするおしっことうん○の回数が減ってきた。
おしっこは、朝1回(大量)、私が帰宅するまでに1回(しない時もある)。
うん○は、朝1回、私が帰宅するまでに1回してる時がたまにある。
後は、夜のお散歩でする。
寝る前のおしっこもしなくなってしまった・・・。

我が家は、休みの日以外は、1日1回のお散歩なので、家でして欲しい・・・
と思うんだけど、コテツとしては、マーキングに生きがいを感じているのか、
ただ単に外が気持ちいいいのかわからないけど、家のトイレの利用回数
が減ってきたのね。

せめて共働きの間は、家でしてくれぇぇぇ~。
同い年のひなちゃんはどんな感じですか???

お風呂場でいたずら中のコテツ↓
b0013618_22373726.jpg

[PR]
by bbchisako | 2004-12-21 07:29 | コテツ

寒い・・・

b0013618_21463174.jpg
今日は、本当に寒かった、
写真を色々とったんだけど、いいのがなかったので、以前のを物色してみた。
そしたら、ブログにのせてない、いいのがあったので・・・。

今年の9月に撮った写真なんだけど、子供っぽい^^
こうみると、コテツも大人になったんだなぁ~ってしみじみ思う。
成長はもちろん嬉しいけど、なんだか少し寒しい気もします^^

そう言えば、今日旦那がシャンプーをしてくれたんですけど、抜け毛がへったかも・・・。
夏毛から冬毛への生え変わり(本当に生え変わるのか知らないけど)が終わったのかなぁ
[PR]
by bbchisako | 2004-12-12 21:49 | コテツ

プロフィール

いきなりだけど、プロフィールを書いてみようと思った。

名前・・・小鉄

由来・・・ジャリンコチエの猫からいただいた名前。
力こぶができるくらいの強い子になってほしいとの願いを込めて。

誕生日・・・2004年3月21日( ひなちゃんと一緒^^)

毛色・・・みてのとおり黒

体重・・・・2004年12月現在6.9Kg
      2005年7月現在 8.0Kg

特技・・・おねだり(お座りして見つめる)
寝る前にコテツのトイレにつれていき「おしっこ」と何回か唱える
とおしっこをしてくれる。

苦手・・・・掃除機。
      掃除機のコードを噛むので、掃除機で追い回したら、それ以来嫌いのよう。
      ウェットティッシュ。
      病院の先生に顔のシワを吹くときに除菌ウェットテッシュでふいてから
      普通のティッシュでふくように言われたので、実践したところ、どうやら苦手らしい

性格・・・やんちゃ、人好き、犬好き、食いしん坊

親友・・・フレンチブルのサップ(12Kg)
コテツがお散歩デビューしたての頃(約3Kg)の頃からプロレス
遊びをしていた。
[PR]
by bbchisako | 2004-12-09 07:35 | プロフィール

無残な姿・・・

いつも通り帰宅し、弾丸コテツの洗礼をうけ、お散歩の準備の為、リビングへ。
「あっ、広告がズタズタになっている。もぉ~コテツったらぁ~」
っと独り言を言いつつ片づけようとしたら、ソファーの下に緑色のものが散乱している・・・。
やられたっ。
リビングには、大きな植木を置いているんだけど、その植木が被害に。。。
コテツの届く範囲の葉っぱがことごとくムシラレテいる(TT)
でも、豪快すぎて思わず笑ってしまった^^

旦那にもみてもらおうと、旦那に「リビングですごいものがみれる」と連絡して、現場はそのままにしてお散歩にでかけた。
お散歩から帰ってくると、旦那はもう帰宅していたのね。
コテツの足を洗い終わると、旦那はコテツをつれてリビングに行き、
コテツを抱っこして、植木の前に座り込み、
「コテツ、駄目でしょ。こんなことしたら。パパは怒ってるんだよ・・・」などなど、延々と
コテツを諭していた。
私が、何回も「もう遅いよ。今更わかんないよぉ」って言っても、ずぅ~っとやってた^^
その後ろ姿が笑えた。
旦那いわく「コテツは、理解した」とのこと・・・親バカぶり発揮。

しかし、植木には悪いことをしたm(_ _)m
[PR]
by bbchisako | 2004-12-08 06:29 | コテツ

サップと一緒

朝7時に起きて旦那を会社に送り出してから、さっさと掃除をすませたので、10時過ぎにお散歩に行ってきた。

土日はだいたい仲良しのフレンチのサップと一緒^^

サップ家は、明日トイプードルの弟を迎え入れます。
一緒に羽田に迎えにいくんだっ。
明日からは、弟分ができるので、サップと水入らず??は今日が最終日。
ってことで記念撮影。

↓コテツがお地蔵さんみたいで失敗^^
b0013618_12135553.jpg


↓これは、ナァ~イス。
サップは、フレンチでも目がつぶら(小さいとも言う^^)なので、すっごく童顔。
でも、1歳半くらいの大人なのね
b0013618_1214799.jpg

[PR]
by bbchisako | 2004-12-04 12:20 | コテツ

久しぶりに・・・

久しぶりの日記だなぁ~

↓日曜日に川原で遊んでいるところ。
誰も遊んでくれる人がいないとボールに興味を示すのね
必死のギョウソウがなんともまぁ・・・かわいくない^^
b0013618_22375713.jpg


↓私の靴下をくわえて、私を誘っているところ。
私が追いかけるのを待っている^^

コテツだけじゃないと思うんだけど、くわえちゃダメなものをゲットするとなんで、あんなに楽しそうに走っていくのかなぁ~。
ティッシュとか、ストッキングとか靴下とか・・・。
だからすぐわかるのね、まぁ私としては都合がよいのだけど^^
でも、旦那の靴下には見向きもしないのね。
私が分析したところ、これは野生の血がそうさせるとみた。
これは、いつもそのへんに脱ぎ散らかしているから、日常すぎて欲しくない^^
ダメなものをゲットするのに喜びを感じているとみたね。
コテツにとっての狩りだっ。
・・・なんて^^ただ単に私がおいかけるからだと思うけど・・・^^

b0013618_22374571.jpg

[PR]
by bbchisako | 2004-12-01 22:51 | コテツ