愛娘、アズさんと愛犬、黒パグ君との奮闘記


by bbchisako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母として

b0013618_153176.jpg

久しぶりの日記です。この数日間の出来事について書こうか迷ったけど、書くことにしました。

4月30日の午前中ににアズさんががけいれんをおこしたので、救急車を呼び、搬送先の病院でそのまま入院となりました。すぐに検査をして、結果次第では即、頭の手術…だったんだけど検査の結果、幸いなことに手術の必要はないと言われました。けど精密検査、経過観察のためにそのまま入院しました。幸い、経過がよかったので5月12日に退院することができました。
今後も経過観察のため通院は必要だけど、ひとまず安心しました。

検査の度に泣き叫ぶ我が子をみてられなくて、つれて逃げようかと思ったりもしました。涙がでそうにもなりました。でも、泣いても解決しないし、冷静じゃいられなくなるし、私の不安はアズさんに伝わってしまうから。それに、何よりも頑張っているアズさんに顔向けできないから。

突然のことで心配、悲観、動揺など様々な気持ちがいりくんだけど、コテツを含め家族みんなで頑張りました。大変だったけど家族の絆がよりいっそう深まり、母として成長した。っと思いたい入院生活でした。

お見舞いにきてくれた、サップパパ&ママ、ジョビママありがとう。どれだけ心強かったことか。


追伸:私は付き添いで泊まり込んでいたので、パパが毎日洗濯をして届けてくれました。コテツは毎日長い時間お留守番してくれました。ありがとう。おかげで私は何の心配もせず、アズさんのそばにいることができたよ。

病院の小児科の先生方、看護婦のみなさん、検査をしてくださったあらゆる科の先生方ありがとうございました。
[PR]
# by bbchisako | 2006-05-13 01:05 | コテツ

サップ画伯

b0013618_8533433.jpg

下の絵はこの写真をもとにサップママが書いてくれましたぁ。上手でしょっ(e^□^e)
[PR]
# by bbchisako | 2006-04-30 08:53 | コテツ

ちらっと見せる白い歯!

b0013618_1937566.jpg

今日は散歩中に雨に降られたからコテツのシャンプーをした話を書こうと思っていたけど…。

祝!アズさん歯がはえる

ってことで、歯について。ってあまり書くことがないことに今気がついた(-.-;)
はえたのは、下の前歯2本。成長だぁ~。感慨深いよぉ(T_T)ち○びを噛まれギャーっと叫ぶ日も近い(e^□^e) でも、かわいい歯。うひひ^^

あれっ?歯磨きが必要か??調べなければ。

そして、GW初日、ダラダラして終わってしまいました。。。

画像は、サッブママが書いたアズさんの寝顔。
[PR]
# by bbchisako | 2006-04-29 19:37 | コテツ

お昼寝中

b0013618_1461040.jpg


仲良くお昼寝中。

母の自由時間。ひゃっほ~い。
何しようっかなぁ~。って考えたけど、夕飯の支度もいらないので、子供たちが寝てしまうと
やることがない・・・。
[PR]
# by bbchisako | 2006-04-28 14:06 | コテツ

予防接種!

b0013618_1720428.jpg

今日は、アズの予防接種。なのに朝から雨…。ついてない(>_<)コテツの散歩にも行けないよぉ。

こんな日は、我が家は散歩なしとなります。

散歩に行ってあげれなかったうえにお留守番させるのはかわいそうだなぁ~っと思いつつも仕方ないので出発。

病院には予定より早く到着して一番に診察室へ。

お腹をだしてポンポンッ(聴診器)背中をだしてポンポンッ。素晴らしい笑顔でアズさんは愛想をふりまく(*^▽^*)

そして、看護士さんと私がアズさんを動けないように押さえだしてもまだ笑顔。そして、ブスッ(注射)→ウエェ~(大泣き)→プスッ(針を抜く)→同時に泣き止む→そしてまたまた愛想をふりまく。

母は思う。大物になると…。

帰りにセブン○レブンにより、ご褒美にシュークリームを買った。私が食べたものは、乳としてアズさんが飲むので、間接的だがご褒美だっ。まぁ、甘いものの食べ過ぎは乳がまずくなるらしいがねっ。うっひゃっひゃっ(e^□^e)母が楽しく暮らすことにより、アズさん、コテツさん、旦那さんにやさしくなれるのだよぉ。あっはっはぁ(^◇^)

1時間後に帰宅するとふてくされ気味のコテツさんがいました。だから、シュークリームの皮をちょこっとあげました。
[PR]
# by bbchisako | 2006-04-27 17:20 | コテツ