人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘、アズさんと愛犬、黒パグ君との奮闘記


by bbchisako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

首をひねる?かしげる?

コテツは、話しかけるとよく首をかしげます。
ある日、ご近所の、サップママとジョビママ(フレンチブルのジョジョとキャバリアのビッキーのママで略してジョビママ)と3人で雑談していました。

ジョビママがジョジョに話し掛けたとき、ジョジョが首をかしげました。その時の会話↓

私      : 「パグとかフレンチってよく首をかしげるよねぇ~」
ジョビママ : 「えぇ~コテツもかしげるのぉ。ジョジョはおバカなんだと思ってたぁ~。
          私の言ってるてることがわからないから首をかしげるんんだと思ってた。
          サップもかしげる?」
サップママ : 「サップもよくするよぉ~。リック(トイプー)はしないけど」

私は、フレンチとかパグみたいな、鼻ペチャ犬は普通に首をかしげるのだと思って疑わなかったのですが・・・。
そんな私に、ジョビママの「ジョジョはおバカなんだと思ってたぁ~。」発言に大爆笑で、その後何日も思い出し笑い^^
ちなみに、みなさんどうですか??首をかしげますか?
by bbchisako | 2005-07-07 19:51