人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛娘、アズさんと愛犬、黒パグ君との奮闘記


by bbchisako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

術後


術後_b0013618_21375070.jpg今朝、起きた段階では、コテツは元気。
食欲は旺盛で、錠剤の薬を砕いていれたんだけど全然問題なし^^
うん○もしっかりしてたし・・・。これには、安心した。
もしも、心配してくださった方がいたら。ご安心ください。
朝から、パワフルに遊んでいます。
ご心配をおかけし申し訳ありませんでしたm(_ _)m

でも、昨日は、あまりよくわからないくらいの内出血だったんだけど、目の左側があきらかに赤い・・・。

っと言うことで、目玉の内出血がひどいので病院に行ってきた。
診察がどうの・・・より、私の精神安定効果を求めてかな。
目は見えてるのか?お散歩はどうしたらいいのか?など等。
先生は、丁寧に答えてくださいました。
「目玉に血がにじんでいるのは、生理的なものだから大丈夫。目の機能には問題がない。時間が直してくれる」っだそうだ。
「過保護になるすぎると、今度お散歩に出た時に、異様に臆病になったり、他のワンちゃんみてほえるようになったりする場合もあるから、お散歩にはいったほうがよい」と言われた。
「コテツには、相当ショックな出来事だっただろうから、最初は、遠くから他のワンちゃんをみる程度で、コテツが、行きたがったら少しずつ近づくように」っと言われた。

縫ったのが、首なので、首輪、ハーネスは傷口にあたるのでダメ。胴輪なら大丈夫といわれたので、早速買ってきた。

いつもより早い時間に、あまり若い子のいな時間にお散歩に出発。
土手のワンコスポットには、さすがに誰もいなかった^^
でも、少したったら、みんな集まってきた。
コテツが、ワンコ。人嫌いになってしまうことを一番恐れていたんだけでど、大丈夫みたい^^
いつも通りだった。
帰り際に、Aちゃんに会ったけど、さすがにシッポを下げて、ビビっていたので、抱っこしてそそくさと退散した。Aちゃんのママとかが気にしちゃうかもしれないけど、コテツの顔をみてたらその場に長居はできなかった。

なんにしても、コテツが元気で、フレンドリ-で食欲満点でよかった^^
by bbchisako | 2004-09-24 07:45 | コテツ